搭乗者を完全補償する人身障害保険をご存知ですか?

是非とも運転する方な加入しておくことをお勧めする保険です。

人身障害保険は、事故により運転者や搭乗者が死傷した場合に過失割合によって減額されることなく損害を補償する保険です。人身障害保険に加入していれば、損害の全額が過失の有無、割合にかかわらず自分の契約する保険会社から支払われます。

また、歩行中の交通事故も補償されます。他の車を運転しているときや、同居する家族が歩行中に自動車事故にあったときの怪我なども補償がありいろんな部分で安心です。

相手との合意をまたずに保険金が支払われるので、保険会社が被保険者にいったん保険金を支払い、その後、相手側に対し請求を行います。治療費をなかなか支払わない相手であってもスムーズに受け取ることができます。

補償の対象と適用範囲
○被保険者の範囲
・被保険者、その配偶者・同居の家族、未婚の子など
・被保険自動車の正規の搭乗装置または該当装置のある室内に搭乗中のもの

○補償される事故
・被保険自動車による事故
・被保険車以外の自動車の運行していたときの事故
・車外での自動車事故(歩行中に車やバイクにはねられたなど)

○支払われない場合
・無免許または酒酔いによる損害
・故意または重大な過失によって生じた損害
・業務中に業務使用者の自動車に登場し生じた障害
・バイクまたは原動付自動車に搭乗中に生じた損害

■まとめ
搭乗者の怪我による損害を人身傷害保険は、過失相殺の割合に関係なく全て補償する保険で精神的損害、休業損害、治療費、逸失利益などが補償され、相手側の合意を待つ必要がありません。

はっとり整骨院では、交通事故に遭遇し身体を痛められて来院される患者さまが多く来て頂いております。

ありがたいことに、はっとり整骨院では交通事故で通院された患者様の紹介で来て頂いてる方が多く、本当に感謝しております。

はっとり整骨院では、安心して治療に専念し通院して頂ける環境を整えたいと思い保険会社交通事故担当者の方、弁護士の先生方と定期的に意見交換をさせて頂いております。

交通事故に遭遇し、身体に痛みがある方お困りの方、お気軽にご相談ください!

はっとりが、最後まで責任をもってサポートさせて頂きます。