交通安全を意識しましょう

こんにちは!

はっとり整骨院です。

1年も早いものでもう12月です。

今年は暖冬のスタートですが、交通事故が増えてしまう時期です。

車の方は、スタットレスタイヤを装着など、凍結によるスリップなどに気をつけてください。

歩行者や、自転車の方は暗くなるのも早くなり、交通量の多い夕方の時間はすぐに暗くなってしまいます、反射板や早めにライトを点灯しましょう。(運転手への存在感をアピールできます)

佐賀県は交通事故件数ワースト1位、2位になってしまうほど交通事故の多い県です。(人口10万人あたりの交通事故発生件数)

上記図が、2018年11月30日までの統計です。

佐賀警察本部より引用:https://www.police.pref.saga.jp/jikenjiko.html

今年11ヶ月で5231件と、とても多くの交通事故がおきていますので他人事ではなく、自分のことのように事故の加害者・被害者にならないように気をつけましょう。

https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosha-jiko/jiko-ranking.html:より引用

2017年は全国ワースト2位でした。(人口10万人あたりの交通事故発生件数)

今年はもっと減っていればと願っております。

1件でも少なく、1人でも少なく、交通事故が減るように

はっとり整骨院では、交通安全を呼びかけています。

すごく早いですが、怪我もなく新年を迎えましょう!

 

佐賀はっとり整骨院
佐賀県佐賀市大財5丁目11番20号
TEL:0952−26−6060

○交通事故にあってしまったら